日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

宇宙作戦隊。

宇宙作戦隊(うちゅうさくせんたい、英称:Space Operation Squadron)は、航空自衛隊スペースデブリ等監視部隊。昨年5月に航空自衛隊府中基地防衛大臣直轄部隊として新編されています。
今回新たに徽章が制定されたことがニュースになっていました↓

f:id:hee:20210610230634j:plain
宇宙作戦隊徽章

宇宙作戦隊という名前といい、この徽章といい、何とも昭和の東宝特撮を彷彿とさせ、個人的には好印象♪

しかも英語名の頭文字をとると「S・O・S」ですよw 「SOS団」…あれ?「世界を大いに盛り上げる為の涼宮ハルヒの 団」と一緒じゃんww

宇宙のごみスペースデブリを監視するだけだから、宇宙戦艦やスペースクラフトで、迫りくる外宇宙からの攻撃に備えるわけじゃないのですが、なんか、イメージ的には、ウルトラ警備隊みたいに特殊戦闘兵器、車両を駆使して、星人と戦うみたいな。

せっかくなので、本拠地を府中とかじゃなく、富士山麓に地下秘密基地とか作って、日本中にシークレットハイウェイと巡らしたり、宇宙ステーションV3とかとか作って欲しいなぁ。MATみたいに海底に秘密基地とかもいいなぁ。

 あ、横浜とかお台場のガンダムを払い下げてもらって、戦闘ロボットに改造するのはどうだろう?
 なんかワクワクしちゃうなぁww

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村