日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

今日も今日とて・・・。

 うちは東京新聞を取っています。
 朝夕刊3,700円/月。無茶安いです。
 もともと実家では読売新聞、一人暮らしをしている時も読売。結婚をしてからカミさんの好みで朝日新聞になったのですが、慰安婦問題はじめ目に余る報道姿勢に嫌気がさして、購読を中止。それでさらに左傾向が強い東京新聞とはこれいかになんですが、ある意味朝日新聞は一般紙、良識の衣をかぶっているので、たちが悪いですけど、東京新聞まで行くと東スポ的感覚で読めるのでありですw
 笑っちゃうのが、チラシが全然入っていないこと。ユニクロとヨーカドーと近くのスーパーぐらい。イヤー、見事に広告媒体の意味を成していません。東京新聞なんか購読している人はマーケット対象外なんですねー。

 さて、その東京新聞では、毎日朝刊一面に「東京の感染者数」が出ています。
 ・感染者数
 ・検査数(直近3日平均)
 ・入院療養調整中
 ・自宅療養者数
 ・確保病床使用率
 ・重傷者病床使用率
 ・陽性率
 結構細かく出ていて、それが前の週と比べて上がっているか、下がっているかを矢印で表しています。
 今日も月曜なのに300人以上の感染者数。
 ここのところ、感染者数が上がっているのはニュースでもよく見ますが、その他の項目は、検査検査数を除いてすべて(↑)。
 これが毎日です。
 陽性者がどんどん増えているのに検査数は減ってる。

 これが東京の現実です。

 電車は満員。盛り場には人が溢れてる。
 呼吸器系の基礎疾患持ちのわたし的には、できればコロナ感染は避けたい。
 そんなこんなで1年以上。

 なのにオリンピック中止なんて話はもうなくて、観客を入れるか入れないかという話になっている。
 こんな状況で、心から応援できるわけないし、盛り上がれるわけない。
 
 あー、おいしい焼き鳥食べながらジョッキでビール飲みたい。何にも気にせずオタ話したい。

 そろそろ限界です。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村