日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

また緊急事態宣言!?

 政府は、新型コロナウイルスの感染状況が拡大する東京に対し、「緊急事態宣言」を再び発出する方針を固めた。期限は来月22日まで、だそう。。

 なんと予想通り緊急事態宣言下のオリンピックとなってしまった。こういう予想は当たらなくて良いのに。
 しかし、蔓延防止等重点措置だろうと緊急事態宣言だろうと、もはや人の流れは止められません。そういう意味では、別に「蔓延防止ー」の延長でも変わらないと思いますわ。

 かわいそうなのは飲食店。
 十分な休業補償も受けられず、稼ぐこともできない。これでは潰れてしまえと言っているようなもの。「蔓延防止ー」ですら、20時までの酒類提供とかで青息吐息のところなのに。

 オリンピックは無観客でも、スポンサー招待は関係者扱いで入場可能。これもまた変な話。スポンサーならコロナに罹ってもよいのかな。

 カレンダーまで移動して再来週に開会式を迎えますが、4連休は自宅でゆっくりさせていただきます。オリンピックも見ないかな。録りためたドラマ見るチャ~ンス♪

 衆議院選挙、楽しみだねっ!首洗って待っててね!

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村