日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ナイスの日2021。

 ナイスの日(7月13日 記念日) 日付は「な(7)い(1)す(3)」(ナイス)と読む語呂合わせから。 ナイスなこと、素敵なことを見つける日。
 2006年のリメイク版「時をかける少女」の舞台となっている日で、主人公の真琴が冷蔵庫にとっておいたMorozoffのプリンを妹に食べられてしまい、時をかけて前日に戻り、無事プリンを食べるというシーンがあります。
 そこから、自分的に、ナイスの日=ちょっと高級なプリンを食べる日としています。

 今年は、在宅勤務だったこともあり昨日会社帰りにイルフェジュールに寄って買ってきました。今回はミルクプリン。
 イルフェジュールは、川崎に2店舗、立川に1店舗ある洋菓子屋さんですが、個々の瓶入りのプリンは絶品です。値段も高級と言いつつ1個300円ちょっととお手頃。
 (通販もしているようです)
https://www.ilfaitjour.com/

 このコロナ禍では、気が滅入ることばかり。
 ナイスの日は、「ナイスなこと、素敵なことを見つける日」ですが、終日家に籠っていては特に素敵なことを見つける時間もなく。

 なんか、でも、素敵なことを見つける目というのは常に持っていたいなぁと思っています。
 どんな小さなことでも素敵だなって思えることがあるとそれだけで気持ちが明るき前向きになっていきますもんね。
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村