日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ワクチン接種(モデルナ1回目)

 先週、会社で職域接種の案内がされ今週頭に接種が決まりすぐ予約。希望の時間ではありませんでしたが、背に腹は代えられません。
 ファイザーが3週で2回目なので、本当はファイザーが良かったんですが、選択なく4週間隔のモデルナ。次回は8月末です。

 東京は3日連続の3000人越え。これからも続伸はほぼ確定状況の中で、ワクチンも打たずに満員電車の往復はちょっち怖い。
 睡眠時無呼吸なので、本来ならば優先接種のはずですが、定期検診は3か月に1回、次回は来月なので、それを待っているわけにもいかず結局一般の人と一緒の接種。

 睡眠時無呼吸症候群って、寝てる時だからあんまし気が付かないのですが、CPAPを付ける前、1泊の検査入院をした時に電極いっぱいつけて精密検査をしたら、最大5分の無呼吸状態、酸素濃度80%を切っていたみたい。おきていて5分とか絶対息止めたりできないのに寝てるときはできちゃうから不思議。コロナに罹るとこれがもっと酷くなるとのこと。

 これまでは別にいつ死んでもいいかな、家は団信入っているから死んだら残金払わなくてよいし、と思っていたんですけど、弓道はせめて五段くらいまでは行きたいし、サックスももっとうまくなりたい。なんてことを考えたら、もう少し健康でいたいと思う今日この頃。

 ワクチン打ったからって、罹らないわけではないのですが、重症化は避けられるらしい。
 安心ではあります。
 早く二回目打ってしまいたいわー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村