日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

東京オリンピック閉幕。

 コロナ感染者は倍々ゲームで増えていき、医療は今後逼迫必須。やるべきだったのか、疑問は残りますが、とりあえず”嵐”は去りました。まずは選手の皆さんお疲れ様でした。
 来週24日から9月5日まで、パラリンピックが控えていますので、これも無事閉会を迎えますように。

 日本は、歴代オリンピックの中で最多メダル獲得(金27.銀14.銅17)だったとか。せっかくの東京オリンピックでしたが、心から楽しむことはできませんでした。
 ほとんどリアルタイムでチャンネルを合わせることなく、トピックスで観た程度。会社でもオリンピックの話題はほとんど出ませんでした。

 緊急事態宣言、蔓延防止特別措置が全国で次々と出され、オリンピックメイン会場の首都圏は、連日コロナ感染最多更新。

 オリンピックでの直接的な影響はないにせよ、世紀の大運動会で、しかもメダルラッシュの状況で浮かれる人が多く出て、それが感染拡大につながっているのは間違いない事。

 2021年後半戦。政局も混迷。コロナとの戦いがどう推移していくか。
 こちらもオリンピック同様、無事に収束に向かってほしいものです。

 
 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村