日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

有休休暇。

 会社の決まりで、半期に9回の有休休暇をとらねばならなかったのですが、なかなかとることができませんでした。今月無理やりでも2回取らないといけなくなりました。
 在宅勤務やflex取得で、わざわざ有休取らなくてもよかったり、逆に有休をとると仕事に影響が出たりすることが多かったので後回しにしていました。

 で、今日は飛び石連休の狭間でもあるしちょうどよいと、仕事は気になりつつも有休をとることにしました。
 休んだら休んだでやらないといけないことがあります。
 今日は、運よく弓道場の予約ができたので午前中は弓の練習。
 しかし・・・。
 昨日の実家の草刈りの影響で、体中が痛い(>_<)。通常はウィークディは土日しか練習ができないので、機会は有効に活用しないと・・・。
 午後は、11月の審査の申込書と事前提出の学科レポートを作成。平時審査では、学科と実技を1日の中で会場で行うのですが、コロナ禍の影響で学科事前提出になっているのはありがたい。これ、コロナ収束してもこの方式を継続してくれると、審査当日は実技に集中できるのでありがたいと思います。

 夜20時からはサックスレッスン。
 前回から「LEFT ALONE」をやっています。マル・ウォルドロン作、サックスはジャッキー・マクリーン

www.youtube.com
 これ、さりげなく吹けたらカッコいくないですかw
 
 充実の休暇でしたけど、身体はだんだん痛くなってきて、せっかくやってた「インディジョーンズ魔宮の伝説」見ながら寝落ち・・・。
 ま、DVDもblurayも持っているので問題はありませんが、村井國夫さんが声をあてている方が好きなんですよね。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村