日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

寝坊。

 いつも朝は5時過ぎに起きてます。もう20年以上、めざまし時計なしで起きれます。これは特技かもしれません。

 家を出るのは7時なので約2時間前。それが今日は目が覚めたのが6時20分。間に合うことは間に合うのですが、朝ゆっくりできず。
 昨日はそれでも0時半には寝ていましたから、いつも通りなんですが、最近仕事も忙しく、夜に弓の稽古とかしちゃったから疲れてたのかなぁ。

 朝、出勤準備そのものはそんなにかかりません。
 顔を洗い歯を磨き、髪の毛は乱れを直して整髪ジェルでそろえる程度。髭は夜お風呂でT字剃刀で剃るので、気になるところを少しだけ電気シェーバーを当てるくらい。 
 朝食は、カフェオレと自家製ヨーグルトにはちみつ。たまにパン。勿論自分で用意します。
 ワイシャツ、ネクタイ、スーツ。ネクタイは昨日と違うのをその日の気分で。
 
 あ、「めざましじゃんけん」とZIPの竹のぼりゲーム「GOOD LUCK! 星星」は毎日やってますw
 「めざましじゃんけん」は、月~金は5時57分1回だけしかできませんかったら20pあいこで10p前ると5p。めざましどようびがあるので最低でも月~金で60p取っていないと、応募ができる100p行きません。
 「GOOD LUCK! 星星」は、竹のぼりゲームで2p、6時56分の「あっちむいて星々」で勝てば5p、負けると1p。6時台の子も2ゲームしかできないのですが、負け続けても15pなので一口応募、2回勝てば20p行くので2口応募できます。在宅勤務の時は、8時までできたので、2口確実だったんけどなぁ。もっとも、当選したことは1回もなく…。

 たまに前日blog更新できなかった時は、朝投稿したりします。

 朝は、ゆっくりしたいのです。
 
 今日は早く寝ようかな。
 でもそうすると大体、5時間睡眠なんで、4時とかに起きちゃうんだよなぁ。
 何つーか、昔は1日中寝てられたのに最近はすぐ起きちゃう。寝るのも体力いるんですよね。

 にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村