日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

好感の塊。

 さほど野球に興味はないのですが、大谷翔平くんが今季のアメリカン・リーグMVPに選ばれたのは、すごくうれしい。日本人選手のMVP受賞は、2001年のイチロー以来2人目。しかも満票で選出されたのははア・リーグでは14年のマイク・トラウト選手(エンゼルス)以来と、異例ずくめ。
あわせて2つのギネス世界記録に認定されたと発表。1つは「投手として100投球回、100奪三振をマークし打者として安打、打点、得点で100超えをマークした初の選手」(クインティプル100)。もう1つがは「オールスター戦で投打の二刀流で先発出場した初の選手」として。大リーグでのレジェンド入りでしょう。大リーグに憧れて「大リーグボール~号」とかネーミングしていた頃と隔世の感です。

 記録もさることながら、彼の礼儀正しさ、優しさ、はにかむ笑顔。こんな大記録を打ち立てているのに、全然威張らないこと、自慢げに振舞わないことが、無茶苦茶好感度高いです。
 イチローもすごいなーって思っていましたが、野球をたのしんでいるって感じは、大谷君の方が受けます。

 リトルリーグとかだとピッチャーで4番って子もいるでしょうが、プロで投打が両方とも第一線で活躍できるってのは超人。

 このまま怪我をせずに活躍して欲しいのと、女子アナとかにつかまらないで欲しいねーってカミさんと話しています。
 好きな女優さんは?という質問に「芦田愛菜ちゃん」とか言っちゃうところもそつがなくて好感度高いw

 27歳。まだまだ伸びていくんだろーなぁ。これからもがんなって前人未踏の記録を打ち立てて行って欲しいです。