日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

炭酸水。

ブラックフライデーで買ったものその3。
【炭酸水】コカ・コーラ ICY SPARK from カナダドライ430mlPET ×24本

会社では、いつも自販機で買ったウィルキンソンの炭酸水を飲んでいます。600mlのペットボトルなんですけど、量が多くて大体1日では飲み切りません。
で、翌日に残すわけですけど、1日経つとやっぱり炭酸は半分くらい抜けてしまいます。
でも今コンビニとかで売っているのもこのサイズが主流。
amazonで何か買うものないかなと探していたら、これが430mlとい少ない。しかもセール価格で24本で1000円くらい。1本あたり40円ちょい。今は1,464円なのでちょっと安く買えました。

昔は炭酸水って何がいいんだろと思っていました。全然味しないし、そもそもソーダというのは、甘くてシュワシュワしてるものだと思っていました。コーラもファンタもサイダーも基本炭酸ジュースというのはそういうもんだし、そういうのしか飲んだことありませんでした。
しかし、これが人工の甘さでやたら砂糖を使ってると知って、ちょうどダイエットをしていた時でもあり、炭酸ジュースは避けて専らお~いお茶とかウーロン茶ばかり飲んでいたんです。
でも炭酸を飲みたい時ってあるじゃないですか。そこで無糖レモン味の炭酸水を飲んだらこれが美味しい。この頃レモンやクレープフルーツやブドウ味とかいろいろな味が出てきましたが、やっぱり味付きの炭酸水は飽きてしまいます。
そこで、なんのフレーバーも付いていない炭酸水を飲んだら、あら不思議、美味しいじゃないですか。うーん美味しいっていうのとは違うかな。ちょっと炭酸の苦みがシュワシュワで流されて爽快な感じ。
今となっては、炭酸ジュースは甘すぎて飲めません。あ、たまーに飲むかな。ファンタオレンジ(ファンタで一番好きなのは実はアップルですけど、あんまし売っていませんファストフードだとロッテリアだけ)。

 炭酸水は、集中力が増すとか。ほんとか?
 
 うちでハイボール作る時も使えるしね。
 これで1ヶ月は炭酸水買わなくてよさそうw

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村