日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

Fire TV Stick 4K Max (第3世代)

新登場 Fire TV Stick 4K Max - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

ブラックフライデーで買ったものその4。
これで最後ですw

1年前のサイバーマンデーで第2世代を買いましたが、もう一台のTVにも付けたいと思い購入。セールで3,980円でした。通常価格は6,980円なので、3,000円お得。
たまにやるセールの時amazon系のデバイスは必ず安くなるので、狙い目です。
リビングのTVはネットワーク対応なので、これがなくてもyoutubeは見れるのですが、FireStickですと、GYAO!Tver、twitchを観ることができます。勿論ネトフリ、huluとかのストリーミングサービスも観れます。
TVの付属機能よりもレスポンスが良く、映像も綺麗。リモコンもAlexa対応音声認識リモコンになりました。

今のFireTVを2階の寝室の小さいTVに取付け、新しいのをリビングに。


TVドラマも見ますが、ウィークディは時間がないのでYoutubeを見ている事が多く、土日時間があればアマプラで映画とかシリーズもののアニメとかをみます。ネトフリ、Huluは未契約です。STARWARS好きなので、Disney+契約したいけど、SWの為だけに入るのはなぁ…と2の足を踏んでいます。
最近コンテンツ多すぎです。。

 大きい画面でyoutubeとか、TVのスピーカーって結構よいので音楽流すだけというのもありです。

 ネットにはwifi接続なので、家庭内wifi環境があればお勧めです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村