日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

落ちる。

 毎日通勤で体力を使い、会社で気と頭を必要以上に使っているので、ウィークデイはもういっぱいいっぱい。
 帰ってちょっとでも気を抜くと、睡魔が襲ってくる。
 寝ちゃえばよいのだけど、夕飯を食べて、お風呂に入って歯を磨いて、blogを書いて、とやることがあって寝れない。できればTVも観たいけど、今、月金で必ず見ているドラマは「ドクターX」くらい。

 ちょっと気が緩んで、横になった瞬間に爆睡。起きたら3時でした。まぁ普通に寝ている5時間で律義に起きる俺って偉い。
 でもベッドで寝るのと床で寝るのでは起きた時が大違い。
 床で寝ると、目覚めた瞬間体中が痛くて起き上がるのに一苦労。
 今日(正確には昨日)も寝落ちして、何とか起きてそのままお風呂に入り筋肉の凝りをほぐす。
 しかも落ちると気は当然CPAPつけてないから、死んじゃうかも…。

 床暖の誘惑は恐ろしいです。たまに誘惑に負けて横になるとこのざま。
 自戒自戒。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村