日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

滑って転んでおーいた県。

あぁ、オヤジギャグ…(^^;)。

昨日の雪で、路面がガキガキに凍り付き、さながら”スケートリンク”状態。
「こんなこともあろうかと」底がゴム製グリップのある雪用の革靴を買ってありました(*^^)v。
なのに…。
家を出てすぐに派手にすっころぶ。雪には良かったけど、氷には聞かなかった…orz。
バス停(うちから駅まではバス)までそろそろとペンギンみたいに歩き、なんとか到着。しかし、いつまでたってもバスが来ない。待つ人の列がどんどん長くなる。
すると誰かが「今日は始発から運休してるみたい!」と。
ええーーーー。歩くと25分。近い方の各停駅までなら20分。
悩みましたが、近い方を選び雪中(じゃないけど)行軍開始。最初下り坂で、途中から登り坂。
いやー凍ってて一歩一歩慎重に。
で、最後さらに急な下り坂・階段・下り坂のコンボ。
対面の女子高生が持っていたキャリーバックを滑らせて下まで落ちる。女子高生も転ぶ。
それを見て私も転ぶ。
もう「ドリフの世界」ですww

なんとか駅に着き、ちょっとの遅れ、遅刻せずに会社着。

いやーまいった。
頭とか怪我しなかったからよかったけど、左腰と左肘、左膝をしたたかに打ち、青タンできました…。
久しぶりにたくさん歩いて、帰宅後は筋肉痛(>_<)。
今年始まったばかりだから、また同じような日が来ないとは限らない。
対策考えることにします。


=追記=
丁度10年前も同じようなことを書いていました。
全然成長していないという証…。恥ずかしー(>_<)。
hee.hatenablog.com




にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村