日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

空気清浄機買った。

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KC-L50-W

今まで持っていなかったのが不思議だったんですが、やっと購入しました。

きっかけは、花粉です。
昼間も花粉症の症状は出ていたのですが、朝が酷い状態が続いて何故かなーと思っていました。
で、よく考えてみると洗濯物を取り込んだ翌日が特に酷い。ベランダは寝室に隣接していて、取り込んだ洗濯物がある。カミさんは花粉症ではないのでわからないのですが、私はこれだ!と思いましたね。花粉の飛び交う中で1日外干しした洗濯物には花粉が付着していて、それが夜私を襲ってくる。その為に朝、花粉症の症状が出る。

鼻は、CPAPを付けているのでまだよいのですが、とにかく目が痒くてその痒さで起きるとゆー。

空気清浄機ってたくさん出ているのですが、どこまで効果があるかよくわからず。
シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 2019年モデル ホワイト KC-L50-W
型落ちで安かったですが、現行品と性能的にさほど変わらない感じでした。


そもそも空気清浄機って、目に見えないもを”清浄”にするというのがどうもよくわからなくて、気功とか、鍼灸とか本当に効果があるのかよくわからない。わからないけど効果がある、みたいな。
極端なことを言えば、お化けを発見する”心霊探知機”みたいなものと同列に考えてしまいます。

これで花粉症の症状が少しでも和らげばいいなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村