日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ある弓友の死。

 今日練習に行ったら久しぶりに合う弓友がお子さんを連れて来ていました。
 私よりも齢は若いのですが、学生時代からの弓歴で現在五段、素晴らしい射と人柄で、目標としている方の一人。
 数年前に同じ弓友の女性と結婚されて、結婚式にも参列させていただきました。
 お子さんも生まれて、子育てが忙しいのか、あまり練習に来られなくなりましたが、コロナ前は飲み会などを含め年に1,2回はあっておりました。
 その彼の奥さん、もちろん弓友なんで知っていました。
 男は子育てといっても女性と比べれば自由になる時間はありますが、ママはなかなかお子さんから離れることはできません。結婚式以来、ほとんど会うことはありませんでした。

 「奥さんは元気ですか?」と何気なく聞いたら、「実は一年くらい前になくなりました」と。
!!!!
 まだ若いんですよ。私よりも20歳以上。
 お子さんは、今年、年中さん。ということは、幼稚園に入ってすぐに亡くなったってことか…。
 さぞ無念だったことでしょう。
 
 命の蝋燭を取り替えることがでるなら交換してあげたかった。

 ご冥福をお祈りいたします。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村