日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

メガネ飛ぶ。

 先日、レンズを変えたウルトラマンJINSコラボメガネ。

 今年のGWは、審査に向けてほぼ毎日弓を引く予定にしており、今日はその初日。朝から弓道場に行きました。
 メガネは弓道の為に近視用、弓道専用にしたので、今日はそれを試す日でした。

 座射での初手。いきなり甲矢で「バチン!」と眼鏡のツルに引っかかり飛んでいきました。
 ウルトラマンだけに…。いやいや。

 しかも左右のツルを残して。。。

 わーマジか!!レンズ交換したばかりなのに、完全に壊れました。
 その後数手は裸眼でやったのですが、的中は1/4程度。
 なんとか引っかかる感じでしたので、マスクのゴムで固定し、2時間50射しました。
 
 そういえばこのメガネ、初めて着けて弓道講習会行った時も飛んだんですよね。その時はちょっとフレームに傷ついたくらいで済んだんですけど、今回は完全にクラッシュ。

 おいおいって感じです。

 フレームは限定版なので、直す事もできない。
 で、家に帰ってメルカリ見たら、同じものが出品されていて、ほとんどSOLDだったんですが、偶然残っていたほぼ未使用という1つをカミさんに言って注文してもらいました。

 手元届き次第、レンズ入れ替えてもらいます。

 しかし飛ぶか…。しかも2回も。
 引っかかりやすい形状なんだろうか。。
 
 やっぱ、ウルトラマンだからかな。
 連休初日からショックっす(-_-;)。。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村