日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

というわけでGW最終日。

10日の休み終了。
次の長い休みは、
7/15有休予定にしているので、7月15日〜18日(4日間)。
8月11日〜15日(5日間)。
12月30日〜4日(6日間)これは、29日有休取って7日間になるかも。
うーん、今年度はもうこのGWを越える長い休みはないなぁ。。

今日は、AMは弓道場へ。やっぱ課題解決に至らず。これで来月審査とは…。ベストな射ができたら良いけど。。
帰宅して、さすがに10日も休みがあって1度もサックス練習しないのはいかがなもんかと思い、デジタルサックスで運指だけでもさらっておく。来週13日は久々のレッスン。「名探偵コナン」Aメロはイケる。Bメロも入口数小節予習。

後は相変わらずダラダラ。
「鎌倉殿の13人」は壇ノ浦の戦い義経、八艘飛び。安徳天皇三種の神器とともに入水。そのご八尺瓊勾玉八咫鏡は発見されたが、草薙剣は結局今に至るも発見されていない。沈んだのは形代(レプリカ)で、本物は熱田神宮にあるとか。
 三谷幸喜脚本大河は「新選組!」「真田丸」に続き3作目。鎌倉は地元神奈川ということもあり、全2作より興味深く観ています。もっとも鎌倉時代って、殺伐としていてあまり好きな時代じゃないのでこれまで避けており、改めて歴史のお勉強をしている感じ。


さて、明日からお仕事リスタート。
COOL BIZが始まるのでノーネクタイ。

上海ロックダウンも結局解除されず…。
次のお休みに向けて、お仕事頑張ろっと。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村