日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

フルスロットル。

 やっぱさ、休み後はちゃんと暖機運転をして臨みたいのに、いきなりフルスロットル。
 先週金曜も有休取っちゃってメールも多かった(休み中も社用iphoneでメールだけ見てた)ので、メール処理だけでも始業前にしてしまおうと、いつもより1時間前に出勤したのに、結局会社を出たのは20 時近く…。
 やろうと思ってたことが一切できず、突発的に起きたことの処理1日が終わる。何ということ。。

 エンジン点火してベタ踏みとか、絶対やっちゃいけません。

 それもこれも全部中国が悪い。上海ロックダウン。
 こういう状況があると、ウィルスの拡散もある程度やむを得ない、経済優先っていう人の気持ちがわかります。
 
 GWが終わって、案の定陽性者数は右肩上がり。
 重症化しないで数日の隔離生活で完治するなら良いのだけど、いかんせん未知のウィルス。後遺症がどこまで出るものかわからないし、特効薬もない中で、経済全振りするのは、やっぱり躊躇してしまいます。

 まだ月曜日。後4日このまま全力疾走なんだろうか。身体持つかなぁ。あ、金曜は、サックスレッスン。日曜は、久しぶりの川崎大師奉納弓道大会。
 そこまでとりあえず頑張ろう…。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村