日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

ハゲタカ

2007年制作なので、もう15年も前のNHKのドラマ。
今日から2話ずつBSプレミアムで3週に渡り再放送されます。
本放送から、DVDも持っているのに再放送の度にみちゃう。恐らく人生ベストテンに入るドラマです。

2018年テレビ朝日版は綾野剛が主人公の鷲津、ライバルの三葉銀行の柴野を渡部篤郎、三葉の常務飯島亮介を小林薫がやっていましたが、NHK版の
鷲津=大森南朋
柴野=柴田恭兵
飯島=中尾彬
に軍配。

全6回と短いのもよい。
アマプラでも観れます。未見の方は是非。