日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

カリンバ。

カリンバ 親指ピアノ カリンバ 17キー Kalimba 猫柄 可愛い カリンバ チューニング済み 日本語説明書付き 高級保護ケース付き 楽器 カリンバ 初心者セット (カリンバ 17キー)

やっとamazonから届きました。
金属のバーを親指で弾く様にして音を出す楽器です。
数か月前にyoutubeで見て、一目ぼれ。
種類がいくつかあって、17音21音、2段になってる36音とか。何しろ初心者なので、一番少ない17音のものを。

ボディが空洞になっているものと一枚板のソリッドタイプ、ソリッドタイプで木製ではなく透明なアクリルのもの。これはとてもきれい。

ホールの部分も飾りがあって、私は可愛い猫のものにしました。

調音済という事でしたが、恐らく運んでいる間にずれたのか音程がちょっと変。
まずは、付属のハンマーとスマホアプリのチューナー使って調音。

・・・か、かわいい。癒されるー。

小さくて軽いので持ち運びにもよい。
さっと取り出してボロンポロンと弾ける。
サックスよりお手軽です。
ちょっと練習してうまくなりたいなー。