日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

あつぎ鮎まつり弓道大会

コロナ禍で2年中止になっていたあつぎ鮎まつりが、今回3年ぶりに開催ということで、同日開催される弓道大会も3年ぶりに開催されることになりました。
ところが、開催が告知された先月からコロナ陽性者が爆発的に増えはじめ、開催が危ぶまれました。
結果的に、鮎まつりは、8月末に延期されることになりましたが、会場の都合か、弓道大会はそのまま開催されることに。
もっとも、コロナ前のように当日受付ではなく、事前申込制となり、受付時間、行射時間も決められての開催、開会の矢渡しもないというコロナ対策万全での大会となりました。

これまでほぼ毎年参加していましたが、この大会、相性が悪いのか全然中たりません。
今回も、昨日の練習では皆中したりしてそこそこ好調だったのに今日は結局2中/8射中。。orz.
先月の月例会も45人中5位入賞だったのに…。
過去のblog読み返してみたら、毎年ほぼ2中しかしてなかった(^_^;)。
つーか、ひでー。全然成長していないわー。

しかも今回は、お祭りはやっていないので、鮎も食べられず。
更にコロナ拡大中の為、いつもの大会後の飲み会もなく、ふつーの射会でした。

ま、審査会場に慣れるって目的もあるし、そもそも射会って楽しい。中たればもっと楽しいけど…。

来年は、今年より1本でも多く中たるように、練習します。
てか、鮎が食べられない鮎まつり弓道大会はクリープを入れないコーヒーです(古!)。