日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

練習。

夏休み3日目は、ただの土曜日。
とはいえ、台風がこちらに向かっている為、結構強い雨
ちょうど練習の時は小雨だったのでよし。
一応50射できたけど、的中は16中とちょっとダメダメな感じ。最初の10射は2中だったけど、最後の10射は5中だったのでまぁよし。

中たりはともかく、射がよろしくない。
会が短いのと弓手が下がるのがどうも直らない。
これでは一手(2本)皆中しても昇段できない。

中りゃーいいってもんじゃないのはわかっているんですけど、中らなければその先はない。中たりは必要最低条件。

私は受審しなかったけど、8月11日の審査結果出ていました。四段の合格率128人中10人、約7.8%でした。いつもよりちょっと高かったけど、10%は越えません。

次の審査は申込しています。9月4日。がんばります。