日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

休み明け初日。

本当は今日有給を取っていましたが、休み前に今日必ずやらないといけない業務がある為休めなくなりました。とりあえず午前中で片付きそうだったので、在宅勤務にし午後休暇という変則的な休みに。

で、夕方弓道の練習に。
平日ですが、そこそこの人数が練習に来ていました。
なんだか、夕方弓道とかやっていると”部活”をやってるなんだか懐かしい感じ。もっとも、学生時代は弓道部じゃなかったけど。
私は、なかなか平日練習できていませんが、やっぱ、上手い人って寸暇を惜しんで練習してるんですよね。とはいえ、定時まで仕事をしていたら平日練習はできない。在宅勤務をした時とかに練習行くようにできればよいか。。

2時間ちょっとで50射。23中。四矢皆中は1回だけ。
中りはまぁまぁなのですが、射はあまり満足できず。課題の”会”はいい感じで長くできるようになった。

審査まで日がないので、うまくFlexを活用して、夜練何回かするようにしよーっと。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村