日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

めざましじゃんけん。

フジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ」のコーナー。めざましじゃんけんやってます。
平日は、6時前、7時前、7時38分頃、8時前の4回、土曜日は2回あって、勝つと20p、あいこで10p、負けると5pもらえます。100p貯まると、キーワードが出てきて、賞品応募ができます。

私、出勤が6時半くらいなので、平日できるのは6時前の1回だけ。ということは、平日だけならば、5回連続で勝たねばならず、最低でも土曜日までに60pとっていないとパスワードにたどり着けません。毎日できたり、数日在宅勤務があれば確実に100p貯まるのですが、5日出勤だと厳しい。

今週は、昨日今日と勝っているので既に40p幸先良し。後3日で最低20p取っておけば土曜日に繋がります。
しかも商品が季節の食べものとかを10名、20名と大盤振る舞いです。
とはいえ、応募はしていますが、当たったことは有りません。

たまに、じゃんけん2回でくじ引きができて、ペットボトルのお茶がもらえます。それは3回位もらったこと有り。

一方で日テレの「ZIP」も同じようなことをやっていて、しばらく並行してやっていました。ポイントを集めると、最大5口まで応募できるのですが、当たり商品が1名様とか、クオカード5名とか商品がしょぼい割に、ポイント獲得が神経衰弱とか延々ゲームをやらないといけないとか、時間がかかりすぎるのでやめてしまいました。

朝の忙しい時間は、決着がすぐついて、しかもうまい具合に1週間やらないとポイントが貯まらないフジテレビに軍配です。

当たらないかなー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村