日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

献血しました。

通算62回目。400ml全血。
最近血圧は落ち着いていて、上が130位、下は80前後。献血には問題有りません。

高校生の頃に学校に来た献血車でやったのが第1回だと思う。昔は200mlでしたが、今は400mlが基本。薬を常用していたりするとできないので、毎年ちゃんとできていたわけではないのですが、今までどれくらい血抜いてるんだろう。20リットル位かな。烏龍茶のペットボトル10本分くらい。大したことないな。

私のようなヘタレの血でも役に立つのか、毎回献血の度に思います。輸血された人大丈夫かな。
よく内蔵を移植すると、記憶も移植されるなんて言う話があるじゃないですか。ということはですよ、私の血を輸血された人も私と似たような性格になっちゃったり…って考えると。ごめんなさいしかありません。

献血のおねーさんと話をしたら、今献血は79歳までできるそう。
79歳まで健康でいればね。つーかその前に死ぬわ(^_^;)。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村