日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

結婚と懐妊。

同僚から発表がありました。来週入籍するそう。合わせて懐妊ご報告。来年4月から産休に入るとのこと。
年齢はうちの長男と同じくらいなので、良い時期です。結婚前の懐妊というのも今どき。そういうきっかけでもないと、結婚に踏み出せないというのもわかります。
なにより、この少子化の時代に子供を生み育てる決断をするというのは、これから年金を受ける自分にとっては朗報です。もっともその子が年金を払う頃まで生きてる自信ありませんがw

うちの課、現在営業5人在籍ですが1名半年ほど休職中。そして3月にはもうひとり減る。どう考えても自分の異動の目はなくなりました。補充は有るらしいけど。。
ま、めでたいことだし良いことではありますし、私のできることで協力をするのは吝かでは有りませんが、またこの生活が1年続くのかなー。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村