日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

つづき。

結論から言いますとコロナではなかったようです。

昨夜も下痢と嘔吐で1時間毎に起き、ベッドにいるよりトイレに篭ってた時間の方が長いくらいでした。
とはいえ、何しろ水も固形物も何も口にしていませんから、ほとんど出るものはない。

とりあえず朝になり、なんとか会社には行けそうだったんでいつもどおりの時間に出発。途中でトイレ行きたくなったやだなーとか思いながら。。

なんとか会社には着いたものの何しろ何も食べていないので全然力が入らないのと頭が回らない。
とりあえずどうしてもやらないといけないことだけやって、万が一コロナだったらそのまま在宅勤務になりそうなので念の為PC持ち帰り。
その後医者にTELしたところ、コロナの場合もあるので診療時間外を指定されました。

一旦家に帰り医者からのTEL待ち。15時前に来てくださいと14時頃TELあり。

医者に行き血液検査他基礎的な検査、触診をして基本的にコロナではないという診断。
で、そのまま点滴を約1時間くらいやって開放されました。

おくすりはいっぱいもらいました。


まずは一安心です。

問題は、昨日からカミさんも同じ症状で臥せっています。恐らくウィルス性の胃腸炎ではないかと言うこと。

コロナもウィルスですから、どこからもらってきたかわからないけど気をつけるに越したことはないですね。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村