日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

「ツルネーつながりの一射ー」

「ツルネー風舞高校弓道部」の第2期が今月から始まりました。現在3話(地上波:東京MX、BS:BS11他ストリーミング配信)。第1期はNHKだったのでCMなくて良かったんだけどなぁ。。

今回のお話は、原作2巻がベース。湊、静弥、愁の中学時代の先輩で、斜面打起しの二階堂が登場。風舞高校の女子がいっぱい話をしていて楽しい。やっぱ弓道は女子が美しいw 
あ、相変わらず京都アニメーションの作画は見事です。
射法八節がちゃんと描かれているのは言うに及ばず、例えば、妻手(弦引く方の手)の引き分けのときのひねりとか、会の時の震え。ここまで描くかーって感じです。

第1シリーズで県大会優勝した風舞高校は既にインターハイの切符を手に入れていますが、今回は記念大会ということで、地方大会での優勝高も出れることに。そこで前回風舞高に破れた常勝の愁有する桐先高校と二階堂の辻峰高校が対戦することに。

辻峰高は、斜面で揃えているが、タイミングが選手それぞれ。流れを重んじる風舞や桐先とは全く異なるチーム。さて結果はどうなる…。

原作小説は現在3巻。今回の第2シーズンはどこまでやるのかな。
京アニの丁寧な作りで最後まで見たいもんです。

www.youtube.com

www.youtube.com

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村