日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

基本飽きっぽいんです。

今週のお題「マメ」

集中力皆無だし、長続きしない自分がすごく嫌です。
なので、そんな自分を変えようとしています。
このblogも2006年から毎日更新(まとめて更新することは有)今年の4月で丸17年になります。
一番長く続けているのは読書記録。18歳からだから40年。最初は感想を書いていたけど、大学ノート1冊終えた時 に1行感想になり、今は読み始めた日、終わった日、タイトル、シリーズ名、作者名、版型だけ。感想はたまにこのblogで書くのと、2012年からサイト「読書メーター」に書いています。↓
bookmeter.com

弓道は再開して10年くらい。
あ、会社は新卒で入った会社は5年で辞めて今の会社は今年で28年目。

やっと色々なものを長く続けられるようになってきましたが、それでも飽きっぽい自分がすごく嫌で、色んなものに手を出して、気持ちを分散させることでなんとか続けているって感じです。
色々と手を出してすべてが中途半端になっているのも嫌です。
弓をやっている人で、ホント熱心に趣味は弓だけって人がいて、そういう人は寸暇を惜しんで弓道場に行っているからやっぱり練習量も多く上達も早い。自分は土日くらいしかできずしかも集中力がないからひとつひとつの動作を丁寧にできない。
サックスはレッスン日だけしか練習しないから全然上手くならないし、本もいうほど読んでない。映画も好きですがせいぜい映画館では月1観ればいい程度。

なんか自分の性格はホント嫌です。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村