日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

時間を大切に。

「電気を大切に」とはデンコちゃんがCMで言っていますが、時間も大切にしないとね。

今日はホントは有給休暇取得予定にしていたのですが、どうにもこうにも仕事が終わらず、結局在宅勤務で集中して作業をしました。
連休の間ということで外からの電話も少なく集中してできました。

来週は月曜日はバタバタで、火曜水曜は九州出張。しかも28日には異動の内示。今回はどうかなー。気持ち的にはもうお腹いっぱいなんで違う所にいきたい気持ちも強い。
役職定年してるけど、全国転勤あり…。ま、死ぬまで働けってことです。働かないと遊べないので仕方有りません。宝くじ当たらないかなー。

で、一応今月やらないといけない事をだいたい片付けられてよかった。定時で仕事を終えて、すぐ1階に降りてサックスの練習。今日は月2回のレッスン日なので、曲のおさらい。
最近アドリブを習っていますが、これがまー指が動かない。歳のせいにしたいけど単純に練習不足ですわ…。

1日は24時間しかなく、寝る時間、お風呂、食事の時間は確保しないといけない。仕事はお給料をもらえるだけ働けばよいのですが、そうも言ってられない。今月なんて残業時間40時間超。しかも一応職制上は役職者同等なので残業手当、休日出勤手当はなし。

趣味の時間は土日休日に限られるので、ダラダラしてるとあっという間に1日終わってしまいます。

趣味の時間の捻出が今一番の課題です。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村