日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

忙。

期末だから忙しいのは仕方ありません。
でも役職定年になっても残業代、休日出勤手当が出ないというのはどういう制度?

今日も帰宅は22時。ご飯食べてお風呂入ったらもう寝る時間。
朝は5時起床。
そんで月末はまた出張。その準備と平行して様々な業務。突発的なのもあり、結局今日も部で最後の退勤。
更に法定の有給消化もしなければならず。休みますけど、その分遅くなる。
既に残業時間はこの10年で一番長時間になってます。
過労死ラインの80時間にはまだまだ余裕ありますけど。

いやー月末まで心身持つかな。
「シン・仮面ライダー」観るまで頑張る!