日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

お花見。

もう既に散り始まっていましたが、なんとか間に合いました。

参加しているカラオケサークルでは毎年この時期お花見をしています。昔は代々木公園でやっていましたが、最近はパセラ上野店最上階のパーティルームで行っていました。
ここ数年は、コロナの影響で開催できず、今回4年ぶりに開催ということで行ってきました。

公園でのお花見の場合は、場所取りやお料理、飲み物を自分たちで用意しないといけなかったんですけど、ここでやればそれら問題は一挙に解決。そして一番の問題であるトイレも行列を作らずにつかえてとても快適。お酒は飲み放題、お料理もいっぱい。桜は不忍池の桜を上から見るという混雑とは無縁の贅沢さ。

久しぶりの開催ということで、コロナでなかなかお逢いできなかった人とも逢えてほんと楽しく過ごすことができまsた。
11〜17時まで飲み会で、その後はカラオケでしたが、私は明日、市の弓道大会があるのでカラオケはせずに退去。

コロナも落ち着いてまたこういう風に遊べる日が戻ってくると良いですね。