日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

歯医者と弓道稽古。

疲れていると、身体の弱いところに歪が出てくる。
私の場合、腰と歯。

先々週に差し歯外れて先週付けてもらったんですが、その後”ナイトガード”を装着すると前歯が押されて歯茎が痛み朝までつけていられない。仕方ないのでナイトガードを付けずに寝ていました。
歯ぎしりはしないのですが食いしばりが強く歯がすり減っている状況、糸切り歯なんて平らになっちゃってます。なのでナイトガードは必須。歯茎は腫れてしまってました。

今日は先週に続き歯医者の日で、そのことを話し見てもらいました。
すると、先週治療した歯ではなく、その隣(これも差し歯)の根の部分が痛んでいるとのこと。
薬を入れてもらい、ナイトガードの合わせ直しをしてもらいました。

この部分も結構悪くなっており、このまま悪くなるようなら外科手術が必要らしい。結論は来週。

夕方はいつも通り弓の稽古。ウィークディは忙しくて土日しか練習できない。そんなわけで土日で感じた課題をウィークディはいろいろと考えて、土日に試してみてます。
とはいえ、疲れが酷くて30射するのがやっと。1射々々丁寧に引く。今日は28射13中、羽分けに1本足りない。でもま、いい感じで復調。
来月の審査まではちゃんと稽古しないとなー。
身体もつかなー。

にほんブログ村 その他
スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村