日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

講習会。

今年度第1回目の市弓連講習会。
最近先生から指摘されることは先生が変わっても一緒。ということはやっぱりそこが問題であるということが改めてわかる。そーだよなーそこ直さないとなーというところですが、これまで染みついた癖というのはなかなか一朝一夕では抜けない。審査まであと3週間しかないのに、もうね、全然昇段できる気がしませんww

今更ですけど、私、運動音痴でした。高校の頃、足は速かったんですけどそれだけ。球技とか致命的。なんか道具を使ってやるスポーツは全然ダメ。
弓道はスポーツとはちょっと違いますけど、注意された事を頭では理解しても、その通りに体が動いてくれないっていうのは、運動神経のなさがいけないんでしょう。
今日もたくさん指摘を受けたんですけど、指摘されたことをすぐ直せない。手取り足取り教えてもらっても中らず、丸1日の練習で12射もしたのに1本も中らず…。先生は「講習中は中らなくてもよい」とは言いますけど、やっぱ、せっかく教えてもらってるんだから、教えたことをすぐに実践できて結果が出たら先生も教え甲斐があるでしょう。

なんか何やってもうまくいかない。
公私ともに能力のなさにまたも自己嫌悪な今日この頃。
カミさんも来月頭の公演に向けて毎週練習をしていますが、うまく行かなったって言っていて、
「ダメ子とダメ男だねー」と。
似た者夫婦っす×××(;´Д`)。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村