日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

定時退勤。

本来であれば休職した方がよいのですが、周りにもお客様にも迷惑をかけることになるので、休職するのは避けたかったんです。
で、先生に「なんとか長期で休まないで治りませんかね」とお聞きしたところ、
では「とにかく定時で帰るようにしてください。それと、辛いと思ったら休んでください」と。
「必要であれば診断書を書きますが」と言われたのですが、それも大げさなので「自分で会社に言います」と。

で今日からとりあえずドクターストップで2週間残業なしとなりました。
しかし時間内に仕事が終わるわけもなく、結局翌日積み残し。これからどれくらい翌日繰り越しになるのか、考えるだけで恐ろしいです。

では、薬飲んで寝ます…。