Amazon Prime Video、4月8日から広告開始 月390円の広告なしプランも
Amazon Prime Video(プライムビデオ)は、4月8日からドラマ番組や映画などで、広告付きで動画配信を開始する。また、月額390円の広告なしオプションも同日から開始する。■プライムビデオは、人気映画やテレビ番組、Amazon Original作品、スポーツのライブ配信などを展開してきた。これまでは番組紹介以外、コンテンツに広告は入っていなかったが、今後は、日本でもプライムビデオの配信番組と映画に、制限付きで広告が表示されることとなる。■広告表示の導入については、「Amazonは魅力的なコンテンツへの投資を継続し、その投資を長期にわたり拡大していくことが可能になる」とコンテンツ投資を理由にあげている。(Impress Watch2/26(水) 16:07配信)
最近youtubeもCMが結構入るし、Amazon Prime Videoも時間の問題だと思っていました。
アマプラ以外の有料配信サイトには登録していなく、配送料無料の”おまけ”としてのAmazon Prime Videoは、とても有難かったんですけど、さすがに無料提供は厳しかったか…。
気になるのはCMの入り方。
youtubeは流れをぶった切るように突然CMが入り、ちょっと興を削ぎます。
TVドラマ、アニメなんかは、ちゃんと主題歌の後とかAパート、Bパートの間とかにいれるならいいかな。
映画は難しいけど、できればOP前、ED後とかにしてくれるとありがたい。もしくは、古い映画ならフィルム交換のタイミングとかに入れるならよいかと。
390円/月の広告なしオプション、検討しようかな。この金額なら、昔のレンタルビデオ1本分だから、全然許容範囲です。
