日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

連休明け、仕事。

 今は営業ではなく、方針やそれを推進する為の資料作成が主な業務。お客様を相手にしないので気は楽ですが、打合せや会議をセッティングしてその為に資料を作るので、日限や情報収集など計画的に進めないといけません。
 余裕を持って仕事をしていても、資料の修正や追加などがあって、予定通りにはなかなか進まない。

 連休明けの今日もそんな一日。
 何とか定時で終わらせようとしても、定時で上がるのは難しい。
 朝は始業1時間前に来ているのは残業をする為ではなく、早く上がる為。帰りの通勤ラッシュになる前に会社を出る為。そうしないと、帰りに途中下車して2時間以上掛かることになる。

 で結局、区切りの良いところまでやってたら、今日も5時過ぎになってしまい、家に着いたのはちょうど2時間後。

 朝も辛いのですが、帰りも辛いと、翌日まで心身の疲れが残ってしまう。

 上司や同僚には理解して頂いていますが、それでも、与えられた仕事はやらないとねぇ…。

 倒れないよう、気を付けます。といいつつ、ある意味途中下車しないといけないほど気分が悪くなるのって倒れる寸前って感じなんですが…。

 サラリーマン諸氏、みんなよくやってますわ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村