日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

downが続く。

今に始まったことではなく、心療内科通院も、もう2年経つわけですが、一向に明るい気持ちにならんのですわ。
抗うつ剤を飲んでこの状況ってことは、飲んでなかったらどうなる事やら。

今は人と会うのがかなり苦手。電車や街中の知らない人が大勢というのも全然駄目ですが、会社も含め、知り合いと会うのもちょっと避けたい気持ち。
会社に行けば、仕事の話だけしていれば、8時間過ごせます。ランチの時には黙ってニコニコしていれば過ごせる。
弓道他趣味事ですと、そういう訳にもいかず、挨拶したり、色々と話題を考えたり相槌うったり、話を広げたりしないといけない。そして話はできるだけ笑えるオチのあるような話がいい。

そういうのが今はできません。

病前に比べて格段に頭の回転が遅くなり、記憶力も悪くなっていて、上手く話しが出来なくなっている。
そうすると、つい黙ってしまう。 
静かに笑っている、状態。

それすらもかなり努力をしている。

一発で復調する薬ないかなー。

つーか今の薬は回復に役立っているんだろうか。
仮に合っていたとしても、いつまで続ければいいんだろう。

正直、副作用の影響か、吐き気があって胸がむかむかするし、身体もだるい。頭は霞が掛かったよう。あ、腸の動きをよくする薬を飲んでいるけど、便秘は続いているし。

もう、ぱぁーっと薬やめてしまおうか。いやいや・・・。そしタラ本当に動けなくなる。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村