
昨日、「秒速5センチメートル」をみる前に、同じく昨日初日の「ヤマトよ永遠に REBEL3199 第四章水色の乙女(サーシャ)」を観てきました。
TVフォーマット全26話のうち15-18話にあたります。
前回の第3章でオリジナルの「ヤマトよ永遠に」から独自のストーリー展開になり、もう今章はなにを言っているのかよく分からない(^^;)。必死でストーリー追いかけました。
「宇宙戦艦ヤマトIII」も少し混じっているので、余計分かりません。「―III」はほとんど観ていないんです。
そもそも、長いTVシリーズを2時間くらいに編集するのも大変ですが、2時間25分の元映画を13時間にするわけですから、無理もない。
ただちゃんと最後まで考えてストーリーを作っているのかちょっと疑問。登場人物やたら多いし。
まぁ、基本的にヤマトを大きいスクリーンで観る事が自分のライフワークでもありますので、中身については後で分かればいいです。
そんなわけなので、第五章「白熱の銀河大戦」ムビチケも購入。今度は来年2月20日公開らしいです。
最終的に全7章ですから、完結は再来年頃。できればサーシャ/澪をはじめ山南さん他キャラクターを無駄死にさせないシナリオでありますように。
