日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

連合審査終了。

初めて関東地域合審査(五段審査)に行ってきました。今回の会場は大宮公園弓道場。
朝は始発バス(6:20)に乗っても、会場着は8:00と受付スタート時間ぴったり。遅刻しなきゃよいのです。

着物も家から着て行ってしまったので、着乱れを直す程度。あとは弦を張るだけですので、そんなに時間もかからず、すぐに第3控に入りました。

受審者数330名(欠席含)。2射場に別れ、私は201-365番の213番、既に四段認許後1年経過しているのに、26番目くらいとかなり早めの位置。立順は”中”(弓道では5人1チームの場合、前から「大前」「2番」「中」「落ち前」「落」となります)ですので、順番的には申し分なし。

入場から退場まで体配については、ちょっと気になる点はありましたが、大きな問題なく出来たと思います。

肌脱ぎの所作もちゃんと合わせる事ができました。

後は射だけなんですけど、行射のそのものは落ち着いてできたし、「会」も長くもてました。

中りは、甲矢が、10時に的中、乙矢は同じ10時に並ぶように飛びましたが枠に蹴られて×。羽分けで終了。
中りどころは悪くなかったし矢勢もあった。

ここのところ不調でしたが、結果はともかく満足できる射ができたと思います。

結果は明日hp上で発表。max5%として、合格者は15人くらいかな。

今回初めての五段昇段審査。まぁ、一手皆中しないとまず無理でしょう。
1回で昇段できるとは思っていないので、次また頑張ります。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村