日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

不調続く…。

仕事に行っている以上、全く会話をしないというわけにはいかない。
こちらから声を掛けないといけない場面も多々ある。
そういう時は、話す内容を何度も頭の中で練習して相手のよいタイミングを観はからって「よし!行くぞ」と気合を入れて臨む。

声を掛けられる場合は、どんな質問が来るか戦々恐々。
話している時は頭をフル回転させる。

そうすると、吃音(どもり)が出てくる。頭の中で話すことが整理できていないから。

そんな自分に対し自己嫌悪になり、当然緊張するから薬なんてんのその、血圧も脈拍も上昇する。

朝からそんな状態が続いて、お昼に安定剤をのんでも効かず、flex勤務のコア時間は10時-15時。15時半に早めの退社となる。

本当は、ほぼ毎月やっている部内の役職定年者の飲み会(おやじの会)があり、参加表明していたのですが、とても楽しくお酒を飲む気力体力がなく、今回当日ですが欠席させてもらいました。

もうね、休暇明けから不調が続いて嫌になります。
自分の身体なのに思い通りに動かない。頭も働かない。

復調まで程遠いのはわかっていますが、
せめて1日普通に仕事ができるとよいなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村