日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

なんかちょっと掴んだ。

今日も今日とて弓道場に。
20射しかできなかったけど、 「うむ、ここをこうすれば矢は的の中心に集まるんじゃね?」と試したことがいい感じでできて、
これまでのボロボロな状態から一歩抜けた感覚を得た。

もちろん、一足飛びに完全復活とまではいかないんだけど、いままで散々試してきたことが糧となって自分なりに”掴んだ”感じ。

これを忘れないようにすれば、竿頭一歩進めるかも。あ、まだ全然”竿頭”行ってませんでしたけど(^^;)。

私、基本的に運動音痴で、教えてもらったことや頭で理解している事でも身体がその通りに動いてくれない。こればっかりは仕方のない事。

いるんですよ、頭と筋肉が直接繋がっているような人。そういう人に比べると、私なんざ紆余曲折続けているうちになにがなんだかわからなくなることの多い事といったら。

せっかく掴んだこの感覚を忘れないようにしないとなぁ。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村