今日も今日とて弓道場に。
20射しかできなかったけど、 「うむ、ここをこうすれば矢は的の中心に集まるんじゃね?」と試したことがいい感じでできて、
これまでのボロボロな状態から一歩抜けた感覚を得た。
もちろん、一足飛びに完全復活とまではいかないんだけど、いままで散々試してきたことが糧となって自分なりに”掴んだ”感じ。
これを忘れないようにすれば、竿頭一歩進めるかも。あ、まだ全然”竿頭”行ってませんでしたけど(^^;)。
私、基本的に運動音痴で、教えてもらったことや頭で理解している事でも身体がその通りに動いてくれない。こればっかりは仕方のない事。
いるんですよ、頭と筋肉が直接繋がっているような人。そういう人に比べると、私なんざ紆余曲折続けているうちになにがなんだかわからなくなることの多い事といったら。
せっかく掴んだこの感覚を忘れないようにしないとなぁ。
