前回からの2週間の過ごし方、気持ちのありようを先生に話す。
仕事は忙しいし、計画的に全然行かないし、4月に入って電車は通常の2,3割増しの満員電車。新社会人は早く行こうとするし、学生も早めに登校しようとする。
そのうちギリギリの時間を体得して、やっと平穏な電車になってくる。6時台前半の電車に乗ってこないで欲しい。みんなもっと寝てなさい。
TVを観ても暗いニュースばかり。ついにうちも一部商品で受注停止で、その対応で蜂の巣をつついたような状態。
いやあの文句はトランプに言って欲しいな、という心の声。
周りの人がイライラしていると自分にも伝播してくる。それを心が拒否するから心拍数が上がり、血圧も上がる。
なんかもう自己嫌悪の塊になってしまう。
結局、会社なんて自分がいなくても全然問題はない。まるで寄生虫みたいなもん。
自分の席なんてどこにもなくて、いてもいなくても同じ。
そんな感じでの2週間。
なのになんで生きてるんだろう。。。
全然駄目なのに審査とか申込んじゃうし、多少生きる希望になるかとパトレイバーの新作(EZY)の3部作ムビチケも買っちゃったり。
読んでない本いっぱいあるのにまた買っちゃうし。
全然ダメです。
ポンコツ過ぎてつらい。
ということで、減薬は当然なし。抗うつ薬と精神安定剤、睡眠薬、いつまで続けるんでしょう。
