日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

God bless you!  

あなたに神のお恵みを 


えーと、熱はほぼ平熱keep。やっと普通に生活できるようになりました。うちで軟禁状態なので、ビデオの整理とかやってます。

最初は、「何故この忙しい時に…」とか「予防接種していなかったばっかりに」とか、もういろんなこと考えたけど、熱が下がるだけでなく二次感染迄考えたら休まざるを得ないしこれはあきらめるしかないし、くよくよしても始まらない。。


満足に返事ができていないんだけど、何人かの方から「ゆっくり休んでください。仕事しすぎです。」とか会社の同僚からは「後のことは大丈夫だから休んで」とか「こうでもならないと休まなかったからいい機会じゃない?」とか、メッセージやTELでたくさんの優しい言葉を頂きました。(直属上司からは一言もそういう言葉を掛けてもらっていません、それどころか…おっとこれはまた別の機会に。)


そこで、冒頭の言葉です。
恐らく、何もない状況でココまで長期に渡り休むことはありえない。別に神様や特定の宗教を信じてることはないんだけど、これは何かの"意思"が「そろそろ休ませたほーがいいな。1週間位」とか思って"Godbless"を吹きかけてくれたんじゃないかと。
こう気付くと最初の焦りから少し落ち着き気持ち的にも楽になりました。
勿論迷惑を掛けた人にはほんとに申し訳ないと思うのですが…。


明日明後日の土日でしっかり治して、月曜日から2009年の仕切り直ししたいと思います。


ご心配、ご迷惑をおかけした皆さん。
有難うございました。