日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

実家へ。

前回行ってから約半年、たいして広くない庭に雑草が生い茂り、庭木も枝を伸ばし放題、生垣は新芽を出してとてもきれいだけど道路には落花や落葉、それを栄養分としてアスファルトの割れ目からまた雑草と、まさに草との闘い。

除草剤をものともせず地下茎を使って伸びる稲系の草、ドクダミ、もうほんといい加減にしてほしい。

母親が亡くなって7年。家の中には箪笥数竿と食器棚、冷蔵庫、電子レンジ、オーディオ。自分の部屋に本棚2本、学習机。あとは大量の写真。最低写真だけ持って帰れば後はもう解体できる。
解体含めて行って来いだったら売っちゃうんだけど、やり方がよくわからなくて、とりあえず手入れをしに年数回行ってます。

想い出と言っても、今の実家に住んだのは10歳から19歳までの10年だけ。今住んでいる家の方がもう長いし、最寄り駅でいえば結婚してからなんで30年以上。年数は全然今の方が長いのだけど、何といっても人生で一番多感な時期に住んでいたので思い入れは大きいかもしれません。

一応電気と水道は生かしており、毎年固定資産税も払ってます。
既に100万以上払っていることを考えると負の遺産なので、なんとかしないとなぁ。

庭木もさすがに鋸で切るのも限界なので、家に帰ってからハンドチェーンソーポチリました。せいぜい太くても10cmくらいなので十分間に合うかと。
こんな感じの奴↓

どーかなー。ちゃんと切れるか。後ほど報告します。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ がんばるサラリーマンへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村