日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飴と鞭

これもあげるよー、あれもあげるよー。 こんなこともしますよー、あんなこともしますよー。 あとで、しっかり支払いが発生するけどね。 んな事いわれて、素直に喜べるかぁ? あぶく銭にもならんでしょ。 ホテルのバーが居酒屋感覚の人とは一緒に歩けませんな…

RHYTHM

えーと、ここ最近の出勤状況。 土・休み 日・出勤 月・休み 火・出勤 水・休み(だけど出勤) 今日は木曜・出勤 明日は金曜・出勤 土・出勤 日・出勤 次。月・休み 火・休み予定 もう、リズムめちゃくちゃ。曜日の感覚まったくなし。 TVもほとんど見ていな…

会社に行っても休みは休み。

代休でしたが、なぜか会社に。。 勿論、早く帰りました せっかくなので、DS版QMAをもって、e-amusumentspotのある歌舞伎町のゲーセンに行きました。 今回のDS版ゲーセンで、間違った問題をDLできたり、アイテム入手できたりするとの事。 ・・・。 控えてい…

「生命線」

帰り。 新宿西口は、いつも人でいっぱい。 小田急百貨店が閉店すると、どこからともなく占い師が湧いて出てくる。 この人たちは、まさか占いだけで飯食ってんじゃないよな…。 人気がある人は客待ちがあるが、そうでない人は暇そうに筮竹をいじったり、 ぎょ…

ふれあい

今月休日出勤が多いものの1日も代休とっておらず、本日無理して休みました。 娘は土曜日の文化祭で休み。 1日2人で家でお留守番。 DSのゲーム「リズム天国ゴールド」をやっていると、 「『そこはタンタターン』だよ」と指南されました。 子供の集中力に…

伊藤ハムよお前もか。

そもそも食品偽装って、いつごろから話題になったんだっけ?と思うくらい、次から次へと問題食品ばかり。 こうなってくると、自給自足しか道はないね。 なぜ騙してまで儲けようとするんだろう。 埼玉のスーパーで「花畑牧場の生キャラメル」と偽ってメラニン…

なにもしない。

久しぶりの休み。 上の子は部活。 下の子は、今日は文化祭らしい。 カミさんはお友達とお出かけ。 というわけで一人お留守番。 この前買った携帯に音楽を入れたりする。 しかしこれ、ほとんど携帯音楽プレーヤーだね。 auなんでLismoっていう機能で音楽再生…

明日は休み!

ホントは土日出勤のはずだったんだけど、 「あれ先週も出てなかったっけ?」と言われ、 「はぁ、富士吉田行ってました。今日で連続出勤11日目ですが?今度の土日も出て、月曜に代休申請してます」 というと、 明日は休みなさいというお達しが。 いやいや、い…

機種変

31ヶ月ぶり。Sportio。変な形、ボタンは小さい。 ワンセグ見れない、カメラは197万画素。 これまで持っていた携帯からはこれらすべての面がダウングレード。 でも、とにかく軽い。86g。歩数カウント、GPS機能での距離カウント、基本情報(性別年齢身長体重歩…

鬼だー鬼がいたー(T.T)。

22:30のバスを乗り過ごすと、次は22:50でしかも遠回りの循環バスなので、家に着くのは、23:20位になる。 駅に着いたのは、22:28。 間に合うかと思い、後遺症((>_ダッシュとゆーか早足でバス停に行ったわけよ。 そしたら、目の前で昇降ドアを閉じ、サッサとい…

睡眠障害

なんか、最近眠くて。 行き帰りの電車の中、いつもは本を読んでいるんだけど、 気がつくと立ったまま寝てたります。 ゲームとかやってても、始めてすぐに舟漕いでるし。 いや、夜眠れないわけではないので不眠症って事はないんです。 帰りはなるべく早く帰る…

連続勤務継続中 7日目

先週の火曜日からだから7日目。 今週の土日も出勤。倒れなければ、13日連続。 27日(月)は一応休みの予定なんだけど、この調子では難しい…。 その次は、29日(木)。ここの休みを死守しないと月末まで休みなし。しかもまた土日出勤なんで、連続20日なんて…

疲れた。

結局、ご来場は1003組を越えた。 目標対比200.6%。 どれくらい忙しいかお分かりいただけるだろーか…。 お昼を食べたのは、4時近く。 タバコは、おそらく3本程度しかすえてません。 (まぁなんて健康的、とかいわないで…) その後、当然のごとく日曜夜の…

出張中の振り返りその2

というわけで、イベント初日。 いやー、来る来る。 千客万来とはこのこと。 10時オープンと同時になだれ込み。 別にバーゲンセールやってるわけじゃないのに。 目玉? 力士用便器とか、女性用立小便器(サニスタンドという名前なんだって)、外国の便器な…

携帯からなので…

詳細は戻ってから…。―☆― 戻ってきたので、10/17振り返りぃ。 9:00頃、新宿を出発。 今日から3日間山梨県富士吉田に出張。 いつも行ってる甲府から、高速で約1時間の距離。当然お客様は、なかなか甲府まで足を伸ばせない。 というわけで、土日2日間だけの…

明日からまた山梨です。

今度は富士吉田。 きんどーにち。 金曜は準備入り、本番が土日。 イベント会場は道の駅併設の「富士山アリーナ」という施設です。 ここは、甲府のショールームから1時間近い距離があり、 あまりショールームをご利用いただけない地域。 というわけで、様々…

リニア中央新幹線

なんだか本格的に動き出してる様子。 甲府止まるのかな。 今、スーパーあずさで、新宿から1.5時間、かいじで2時間。 30分くらいで着いちゃうんだろーか。 名古屋までの開通が2025年。ほんとか? 鉄道族のおっさんたちが「おらが県にも駅作れ」って…

「あるとしかいえない」

徳川埋蔵金。 久しぶりにTVでやってた。 今月はほとんどの土日出勤なので、ホントは今日代休だったんだけど、 やらなきゃいけないことは山積みだし、家にいても悶々としそうだったので、 仕事に逃げました。 いやー通勤電車、会社までの道、きついきつい。…

ダメージ

身体はボロボロです。いまだに歩くことはおろか寝返りすらまともにできない。 でも、それ以上にこころがボロボロになっています。 誰にも責任転嫁ができる話ではなく、自分で選んで、更に公言して自分にプレッシャーをかけた事なので、一切の責任は自分にあ…

「甲斐路100km歩け歩け大会」翌日

昨夜24時頃ホテルに到着。仮眠室に入り風呂(石和温泉だからね)を頂き、 倒れこむように寝ました。 翌日(今朝ね)、昨日は感じていなかった筋肉痛、つった両ふくらはぎ、足裏外側すべて腫れまくり、立つのもやっと。 昨日の歩みをさらに悪くした感じ。でも…

「甲斐路100km歩け歩け大会」始末記

当Blogで更新しようと宣言していましたが、携帯からの更新がうまくいきませんでした。結論からいえば、スタートポイントから45km付近、第2チェックポイント(47km)目前で、リタイヤしました。時間は22:30、スタートから15時間経過していました。 今日は12日。振り返っ…

トイレ掃除

去年もやった公園のトイレ掃除の為甲府に来てます。掃除大会は無事終了。 参加されたみなさま、お疲れ様でした。 営利目的ではないのに皆さん真剣にきれいにすることだけに専念する姿は一緒にやっていてとても気持ちいい。 売名行為だぁ? 言いたい奴には言わ…

新番組目白押し

今日からスタートの 『七瀬ふたたび』 『風のガーデン』 『のだめカンタービレ巴里編』 今シーズンの録画番組です。 あと、『機動戦士ガンダム00』も一応撮ってます。 でも、今日も帰宅は12時近く。当然見てません。しかも今月は(も?)忙しい。 どこま…

すごいね、日本人。

物理学賞に続いて化学賞も日本人とは。物理は高校1年4月に等速直線運動でつまずいたので、一切私の脳みそにはその手の知識はありません。 じゃ、化学はわかるのかといえば共通一次(古!)で仕方なく選択したくらいなのでそこは知れてる…。 こういう分野って…

晴らせぬ恨みを晴らし・・・

「晴らせぬ恨みを晴らし 許せぬ人でなしを消す いづれも人知れず 仕掛けて仕損じなし。 人呼んで仕掛人 但しこの稼業、江戸職業尽くしに載っていない」 緒形拳の藤枝梅安が好きでした。 必殺シリーズの第1作「必殺仕掛人」は必殺シリーズの中でも一番好きか…

バス停乗り過ごしたー。

最近よくやるのよね・・・。通勤はバスを使っています。大体2kmくらいなのでゆっくり歩いて20分程度。健康の為には歩いたほうがいいんでしょうが、朝は眠いし帰りは疲れてるんでバスを使ってることが多いです。 さて、今日は会社の人と会議の後の飲み会。楽し…

予定通り仕事に行ったよ。

先週に引き続いて今週末もイベント支援。 今回は八王子。 一時はどうなることかとおもっていた"ものもらい"は、結局昨日医者にいって薬を処方してもらいその後おとなしくしていたので、何とかみられる顔(前日比)になりました。 …さすがにあのまま接客はで…

ものもらい両目!?

朝、起きると両目とも"ものもらい"になってました。 右は昨日より酷い。 明日は、出勤、しかも接客。 このままでは不味いので、眼科に行って薬をもらってきました。 というわけで今日のカラオケは欠席。あちゃー。 毎月2つのカラオケサークルの例会に参加し…

ものもらい

昨日から右瞼に違和感があったのですが、今朝起きると人相が変わってる。 あちゃー(-_ものもらいだと思います。 痛いし腫れてるし。見苦しいので1日眼帯してましたが、いやー大変大変。右側の視界がないので人にはぶつかるわつまずくわ。 四角い升目に文字が…

秋の交通安全週間。

ハンドルもつと人格が変わるわけではありませんが、 今日の出張帰路、甲府→新宿間1時間20分でした。 130kmくらいだから、平均時速97.5km位。 こういうのもコンプライアンス違反だよな。 看板車だから、誰が見てるかわかんないし、追い越した人にいらぬ恨…