日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

携帯からなので…

詳細は戻ってから…。

―☆―
戻ってきたので、10/17振り返りぃ。


9:00頃、新宿を出発。
今日から3日間山梨県富士吉田に出張。
いつも行ってる甲府から、高速で約1時間の距離。当然お客様は、なかなか甲府まで足を伸ばせない。
というわけで、土日2日間だけの特設ショールームと相成りました。
私はそのお手伝い。
受付と各種集計業務そのほかもろもろ。


移動は当然、車。
車に積んでいるCDは半年前くらいにmp3寄せ集めて作ったのですが、
最近飽きてきたので、昨日また新しいのを作ってみた。


曲を集める作業ってのは、無意識に今の気分を表しているようで、
あまりにもつぼにはまってしまい、不覚にも運転しながら泣いてしまったよ。


スガシカオの「progress」

NHK「プロフェッジョナル」のテーマソングね。

1番の歌詞は
『ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた
誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
ぼくが歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”』
ってゆーんだけど、なんか仕事のことと先週の100キロウォークのことが重なってしまって…。


トラウマですorz。