日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日は、土曜日。 明日は、出張。 ・ 週一度の休みのはずが、 只今、出勤の同僚から電話。 ・ 「熱が下がらないので、変わってくださいー」 ・ せっかくの休みがぁ・・・ 来週は忙しいから代休も取れないし(T.T) ・ ・ 辛いです、はい。

おらと一緒にぱらいそさいくだぁー

諸星大二郎「妖怪ハンター」という連作シリーズを知ってますか? そのなかの一つ『生命の木』が「実写映画化!(映画名「奇談」)公式hp→http://www.kidan.jpこの漫画読んだのは、中学生の頃で措置にトラウマとなる程 衝撃的でした。東北の隠れキリシタンに…

欠陥マンション

最近巷を賑わせている欠陥マンション。 震度5強で倒壊って、そーいえば今年あったなー震度5強。 デベロッパーに建築請け負ったゼネコン、設計事務所元請と下請けと もう責任の擦り付け合い。 ・ 売ってんだから、まず責任あるだろーデベロッパー。 欠陥マ…

風邪ひいたー(>_<)

昨日は朝から調子が悪く、 こりゃ風邪ひいたかなぁと思ってたら、 だんだん朦朧としてきて、 excelで資料作って「よし完成」と思ってexcelを 閉じると保管されていないことが3度も続き、 こりゃだめだーと、早退してきました。 ・ 今日も鼻が詰ま…

大虐殺(T.T)

最近久しぶりに スーパーファミコンの「SimCity」をやってました。 もう10年以上前に一度50万人都市を作って、 とりあえずマリオ像ももらったのですが、 再チャレンジ、してたのです。 ・ 別に先を急いでいたわけではないので、 1年くらいかけて、…

「生協の白石さん」

をご存知ですか?(本人にその気はまったくないのに、)最近巷を騒がしている 市井のひとです。 ・ お仕事は東京農工大生協の職員さんらしいのですが、 生協への意見要望カードに投稿されるあらゆる質問に 真摯に(ユーモアを交えつつ)どこまで本気なのかわ…