日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

大虐殺(T.T)

hee2005-11-05

最近久しぶりに
スーパーファミコンの「SimCity」をやってました。
もう10年以上前に一度50万人都市を作って、
とりあえずマリオ像ももらったのですが、
再チャレンジ、してたのです。

別に先を急いでいたわけではないので、
1年くらいかけて、やっと36万4千人まで増えてました。

そ・れ・を!

・そりゃ確かにほっといた私もいけなかった。

でもね、ココまで増えると、減税してしばらく電源いれっぱなしで
ほっとくのも作戦なのね。


ファミコン電源きっといたよ」

「へ?」

「またつけたままで忘れてたでしょ。もうやめてよねー」

「あれはわざとああしてたのー!TVは消してあったでしょ」

「あららーごめんねー、でもまたセーブしたとこからはじめればいいじゃん」

「そりゃまーそーだね」
といったんは納得した私。

本日電源いれてみてびっくり。
ファイルがない!

そーだよなーファミコンってリセットボタン押しながら電源切らないと
セーブデータ消えたりするんだよねー。

あーあー、仮想都市とはいえ364,000人の無辜の命を
一瞬のうちに消し去ったわが妻・・・。

悪魔です(T.T)