日々雑感っ(気概だけ…)on Hatena Blog

思ったこと、思っていること。読んだ本、観た映画、TV。聴いた音楽…。会社でのこと、家族のこと、自分のこと。日々のうつろいを定着させています。はてなダイアリー開始は2003年、2006年4月から毎日更新継続中。2017年6月8日「はてなblog」アカウント取得、2019年1月「はてなダイアリー」から正式移行しました。アクセスカウンター2019年01月26日まではpv(2310365)です。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに・・・

2004年もあと数時間。 大晦日に首都圏が雪になったのは、実に21年ぶりとの事。なんか、今年後半は人生最大の危機でした。 心身症なんて、まったくの他人事だったのに、 まさか自分の身に降りかかろうとは。鬱病(鬱ってほんとに憂鬱になる程、難しい字…)で…

メリークリスマス。

キリスト教徒ではありませんが、今日は聖夜であります。 まぁ、あまりいいことがなかった今年ですが、 聖夜は等しくやってきます。NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)のサンタ追跡も 今年でなんと50回目だそーで。まず北極を出発しようとしているサンタク…

命名ランキング2004

明治安田生命がこの時期発表する、 その年につけられた子供の名前ランキング。http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/今年の男の子の1位は『蓮』(れん) 不肖わたくしの愚息と同じ名前です。ついに1位になってしまったかー。 命名したのは、…

恩賜煙草・・・

半年くらい前から、月1回のカラオケ会に参加しています。 このカラオケ、条件がありまして、 アニソン(アニメソング)、特ソン(特撮ソング)以外は、 基本的に歌ってはいけないのであります。参加するメンバーも、いったい何の仕事をしているのか、 何歳か…